2023/05/30 14:11

こんにちは。
fish.cookinglessonです!

私たちは、宮城県石巻市からお魚をみなさんのご自宅に直送&オンラインで開講!
というスタイルでレッスンを開講しています。

料理教室に通う・・・というと大人女子、主婦層の方というイメージが多いかと思いますが
男性の生徒さんもいらっしゃったり、
私(宮崎知花)は6歳と8歳の姉妹のママでもありますので、
小さなお子さんでもできるお料理をレッスンしています。

大人の習い事・・というイメージから 食べる事を楽しむ時間としてのお料理教室です。

では、お料理教室に通う・・・よりも本で!YouTubeで!と考えていらっしゃる方へ
今日は、お料理教室に通う!よさについてお話します。

以前は身支度を整えて お料理教室に通う!というスタイルでした。
私のお教室にも飛行機できました!(なんと!韓国から来てくれた生徒さんが!)
2時間かけてきました!(私が住む福岡は 電車やバスを乗り継いでという方もいらっしゃったり)
などなど、遠方の方も多いのですが

現在は! ぴっ!とスマホやパソコンに接続して ご自宅から受講ができます。
えーー まだまだオンラインなんてーと躊躇しちゃう方もいらしゃるかもですが
テレビをぴっとつけて
画面ごしの先生とお話ができる!という感じです。



同じ食材を使うので
全国から生徒さんが集まります。

同じ時間に同じお料理をするという醍醐味があります。

そして 同じお料理ができあがってきて
お皿が違うだけで わー素敵ー
わーあんな風に盛り付けると綺麗~と
お勉強になることもいっぱいです!!

お魚料理教室・・・気になるかも・・
という方に向けて
現在 7月からの講座を準備中です!

ぜひこちらのブログもチェックしててくださいねー