2024/03/22 13:01

こんにちは

今日は、スマイルスマイズの宮崎知花がお届けします!


まだまだお魚料理教室を知らない・・という方に届きますようにーーーー🐟<゜)))彡🐟

我が家には7歳と9歳の姉妹がいます。
お姉ちゃんが たしか3歳とか4歳頃から このお魚レッスンを開催するようになりまして 早5年ほど。

このサイトを立ち上げてからも3年目を迎えようとしています。

ずばり!魚好きさんに育ってますよ~。



我が家の娘だから・・というよりも、これまで受講して下さった方の お子さんたちもすごい反応をしてくださっています。


お子さんの美味しいが聞きたくてという理由でお魚レッスンをスタートされる方も多いです。


そしていろいろな角度からお魚について知りましょー。


水族館に泳いでいる魚・・も見てるだけで嬉しい!楽しい!ですよね。

お魚について会話ができるシーンはたくさんあって 沢山お子さんとお魚のことお話ししてみましょう。


例えば、 スーパーでお魚を買うという時にお刺身とか、切り身でとか、もちろんお惣菜を買う時もいいですね


このお魚はね・・3枚におろして 骨と身が2枚で3枚になるんだよとか、そんな会話を沢山しましょう。

えっ!お魚が3枚になるの?!

骨はお出汁をとっても美味しい、さらに骨せんべいにしても美味しいよ。


買う楽しみが もっと楽しくなります。

そして楽しいと、作るのが楽しい!と変わってきます。

ご自身も楽しんで! そして作ったお料理が美味しいとまた作ってねー 美味しかった―――

その言葉!!が また頑張ろう!のエネルギーになります。


難しそう・・というイメージのあるお魚料理、ぜひ挑戦してみませんかー?

現在、切り身でお届けシリーズを開講中です!

詳しくはこちらをクリック!